イタリアの美味しいワインや食材を取り扱うお店

10,000円(税込)以上ご購入で送料無料
※沖縄・離島を除く
ショッピングカート
商品名で探す
商品カテゴリ
カレンダー
2024年 03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
今日
2024年 04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
 
利用案内

ルッコリーナオンラインショップをご利用頂きまして有難うございます。
ご利用にあたり、「ご利用ガイド」をご一読いただき、各項目の内容にご同意のうえご利用ください。
注文方法
 
●ご希望の商品を選択し、商品購入画面(1送付先の入力、2決済・配送方法選択、3注文内容確認、4注文完了)にて購入手続きを行ってください。

※会員登録(無料)をしていただくと、次回のお買い物から住所等の入力が省略でき、メールアドレスとパスワードの入力でオンラインショップのご利用が可能になります。
 また、ご希望の方にはお得な情報などを掲載したメールマガジンを配信させて頂きます。(新規会員登録欄よりご登録ください)

●ご注文完了後「【ルッコリーナオンラインショップ】ご注文を受付いたしました。」という件名のご注文確認メールがご登録のメールアドレス宛てに自動送信されますのでご確認ください。なお、メールが届かない場合は以下の可能性が考えられますので、設定をご確認の上、弊社までお問い合わせいただきます様お願い申し上げます。
 ・ご注文時にご登録いただいたメールアドレスの誤り
  →ご注文時にご登録いただいたメールアドレスに入力間違えがないかご確認をお願い致します。
 ・携帯アドレスで受信が出来なかった場合
  →ドメイン指定受信をされている方は「@jcity.maeda.co.jp」を受信できるよう設定の変更をお願い致します。 
 ・お客様がお使いのメールソフトおよびプロバイダ、メールソフト等で迷惑メールとして振り分けられている
  →フリーメールアドレスやセキュリティソフト等の設定により迷惑メールとしてブロックしてしまう場合が御座います。
   迷惑メールフォルダやセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願い致します。
 ・メールボックスの容量が一杯になっている

上記に該当せずに受信されない場合は「注文履歴」からご確認いただけますが、お急ぎの場合は下記までご連絡下さい。
【お問い合わせ先】電話番号:03-5372-4619 / メール:hk.food@jcity.maeda.co.jp
 ※受付時間:平日9時〜17時 土日祝日・年末年始を除く
お支払い方法について

・「クレジットカード決済」と「楽天ペイ」が御座います。
 
クレジットカード決済
ご利用頂けるクレジットカード・分割回数
 VISA   MASTER   JCB    AMEX  DINERS

※ご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。
なお、お支払時期はご利用のカード会社ごとに異なります。

<セキュリティコードについて>
・カード裏面の署名欄に記入された数字の末尾3桁がセキュリティコードです。
カード会社によっては表面のカード番号の右上または左上に4桁で記載されています。

<SSLの使用について>
・ご注文時にご入力いただくクレジットカード番号は、暗号化(SSL※)処理して送られますので、お客様の個人情報を第三者が
 傍受・解読することはありません。安全にクレジットカードをご利用いただけます。
・ご利用代金は各クレジットカード会員規約に基づき、お客様ご指定の口座より自動的にご利用代金を引き落としさせて頂きま
 す。
・当サイトでは、クレジットカード利用明細は発行しておりません。カード会社発行のご利用明細をご確認ください。

楽天ペイでのお支払い
楽天IDに登録したクレジットカード情報で楽天以外のオンラインサイトでも簡単にお支払いができるサービスです。
詳細はこちらをご参照ください。→ https://pay.rakuten.co.jp/
楽天ペイ いつもの楽天IDとパスワードを使ってスムーズなお支払いが可能です。楽天ポイントが
貯まる・使える!「簡単」「あんしん」「お得」な楽天ペイをご利用ください。

楽天ポイント利用分については楽天から送信される自動配信メール、 もしくは楽天ペイ
利用履歴<https://my.checkout.rakuten.co.jp/mych/>にてご確認ください。

○楽天ペイご利用時の注意点 楽天ペイで決済を完了しても、ショップページの注文完了画面へ遷移しないと注文が完了しません。 決済完了後はそのまま画面を閉じず、必ずショップページの注文完了画面まで遷移していただくようお願いいたします。
 
領収書の発行について
・領収書の発行をご希望の方は、「お問い合わせフォーム」または「メール」よりご依頼ください。ご連絡をいただきましたメールアドレス宛に領収書(PDF形式)をお送りさせて頂きます。
楽天ポイントをご利用の場合、ポイント分は楽天がお支払いを負担している為、記載金額はポイント値引き後の金額になります。何卒ご理解ご了承くださいますようお願いいたします。
領収書は再発行できませんので、大切に保管してください。
配送について
●配送について
・ご注文の商品はクロネコヤマトにて配送致します。
・商品アイテム、配送温度帯「常温・クール(冷蔵または冷凍)」により配送会社が異なることがあります。
・配送会社はご指定頂けませんので予めご了承ください。
・商品の配送は「常温品」「冷蔵品」「冷凍品」の3温度帯に分かれ、原則として温度帯ごとに別々に梱包されます。但し、「常温品」と「冷蔵品」はお客様のご希望により、冷蔵便で一緒にお送りすることが出来ますが、「常温品」と「冷凍品」、「冷凍品」と「冷蔵品」の同梱は致しかねますので予めご了承ください。
・配送温度帯の異なる商品のご注文、1梱包におさまらない商品のご注文などにより送料が複数口になる場合がございます。当社からのメールにて金額をご確認くださいますようお願い致します。
 
●送料無料
・合計 10,000円(税込)以上の商品を一梱包かつ同一宛先で配送できる場合は送料を無料とさせて頂きます。

●上記「送料無料」に該当しない場合、下記の配送料を頂戴いたします
エリア  送料(税込)  お届け先
北海道 1,100円  北海道
東北1 990円  青森県、秋田県、岩手県
東北2  880円  宮城県、山形県、福島県
関東 880円  茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、東京都、山梨県
信越・北陸・東海 880円  新潟県、長野県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、三重県、岐阜県
関西 990円  大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、兵庫県
中国・四国 990円  岡山県、広島県、山口県、鳥取県、島根県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県
九州 1,100円  福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県
沖縄 2,750円  沖縄県

●クール代金
・画面上に冷蔵冷凍のある食品、5月1日〜10月31日までのワインのご配送は、クール便でのお届けになります。クール便 は1注文あたり別途 650円(税込)を申し受けます。
・上記期間中は税込合計10,000円以上(商品を一梱包かつ同一宛先で配送できる場合)商品をお買上げいただき、送料無料の場合であっても「クール便代は別途加算されます」ので予めご了承ください。

●発送日とお届けまでにかかる日数
 出 荷:ご注文日より1〜4日(休業日を除く)程度頂戴し、順次出荷させて頂きます。
 到 着:本州、四国は出荷日の翌日到着、北海道・九州は出荷日の2日後の到着が目安となります
   例:月曜日にご注文⇒ 木曜日までに出荷 ⇒ 【本州・四国】  金曜日までにお届け予定 
     月曜日にご注文⇒ 木曜日までに出荷 ⇒ 【北海道・九州】 土曜日までにお届け予定
※お届け日は、ご注文日より7営業日以降でご指定頂けます。
※年末・年始、ゴールデンウィーク、連休などの前後は発送までにお時間をいただく場合がございますので日程に余裕をもってご注文ください。また、天候・事故・交通状況などによりお届けが遅れる場合がございますことを予めご了承ください。

●お願いと注意事項
・クール便でお送りしたワインは到着後の温度変化により内部が膨張し液漏れをすることがあります。商品は到着後速やかに冷暗所にて保管してください。また、温度変化により結露がおきた商品のラベルや包装は破れやすくなりますのでお取り扱いにご注意ください。
・保冷機能のない宅配BOXへの預け入れはお受け出来かねますので予めご了承ください。
・配送業者の保管期限までに商品をお受け取りされることなく商品が当社へ返送された場合、商品代金(ワイン、冷蔵商品、冷凍商品等)の返金はできませんので予めご了承ください。改めて商品の配送をご依頼の場合は別途送料を請求させていただきます。
 
消費税について
●商品代金以外には、消費税および送料をお支払い頂きます。
【消費税】
  食品:  8%(円未満切り捨て) 
  酒類:10%(円未満切り捨て)
  送料:10%(円未満切り捨て)
返品について
 
*食品・ワインという商品の性質上、お客様のご都合による商品の返品・交換・返金は致しかねますので予めご了承ください。

●届いた商品がご注文の品と異なる場合
商品の管理には万全を期しておりますが、届いた商品が万一ご注文の品と異なる場合は、商品到着後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください
 1.商品をご返送いただき、当社にて商品確認後、代替品と送料をお送りさせて頂きます。
 2.代替品がご用意できない場合は、ご返金とさせて頂きますので予めご了承ください。
 3.商品到着後8日以上経過した場合は返品・交換・返金のご相談は原則としてお受け致しかねます。
 4.ワインの在庫状況により画面で表示されているヴィンテージがあたらしく切り替わる場合がありますことを予めご了承ください。5,000円(税込)以上のワインは、ヴィンテージが切り替わる際はメールにてご連絡を申し上げます。
●届いた商品が不良品(破損、汚損、品質不良など)の場合※お早めに品物をご確認くださいますようお願い致します
商品の品質には万全を期しておりますが、届いた商品が万一不良品(破損・汚損、品質不良など)の場合には商品到着後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡ください
 1.商品をご返送頂き、当社にて商品確認後、代替品と送料をお送りさせて頂きます。
 2.代替品がご用意できない場合は、ご返金とさせて頂きますのでご了承ください。
 3.商品到着後8日以上経過した場合は返品・交換・返金のご相談は原則としてお受け致しかねます。
●下記のケースにつきましては、商品の返品・交換・返金をお受け致しかねますので予めご了承ください
 1.現物がない場合は当社で状態を確認することができないため、返品・交換・返金はお受け致しかねます
 2.インターネットでの販売は特定商取引法の「通信販売」に該当しクーリングオフ制度は適用されません。
 3.クール便の配送の際、到着後の温度変化により生じた液漏れや、結露がおきた商品のラベルのずれによる返品・交換・返金はお受け致しかねます。 なお、クール便でお送りしたワインは、到着後の温度変化により内部が膨張し液漏れをすることがあります。商品は到着後速やかに冷暗所にて保管してください。また、温度変化により結露がおきた商品のラベルや包装は破れやすくなりますのでお取り扱いにご注意ください。
 4.商品のラベルやパッケージは生産者の都合で変更される場合がありますことを予めご了承ください。また、これを理由にした返品もお受けできませんのでご了承ください。
 

ご購入頂いた商品の品質に疑問を思われたらば下記ご参照ください 
Q. ワインの中に黒っぽいフワフワしているものが入っていますが大丈夫ですか?
A. 安心してお召し上がり頂けます。 これはワインの澱(おり)と呼ばれるもので、ワインの成分である色素やタンニン、ポリフェノール等が結 合した物です。ブドウ由来の成分ですので、口に入れても無害ですが、舌触りが良くない場合があります。気になる場合は、召し上がられる数時間前から静かに立てて頂き、澱を沈めてから注ぐか、デキャンタ―ジュをして澱を取り除く事をお勧め致します。

Q. ワインの瓶の中にキラキラしたガラス破片のようなものが入っていますが大丈夫ですか?
A. はい、大丈夫です。 これは酒石(しゅせき)と呼ばれるものです。ワインには様々なブドウ由来の成分が含まれておりますが、その中の酒石酸とカリウムが結合して出来た結晶です。ガラスの塊や、ギザギザとした棒状の結晶が美しく、「ワインのダイヤモンド」と呼ばれる事もあります。口に入れても無害ですが、ざらざらとした舌ざわりになる場合がありますので、お召し上がりになる数時間前に静かに立てて頂き、瓶の底に沈めてから注いで頂く事をお勧め致します。

Q.ワインボトルのコルクの上にカビが生えていますが大丈夫ですか?
A. ご安心下さい。 こちらはワインにとって大変良い環境で保管されていた証拠であり、品質に問題はございません。ワインは低温、多湿な環境下で保管される事が望ましいのですが、カビが発生しやすい条件下でもあります。時々見られる状態ですが、コルクを抜く前に、清潔な布などで良く拭き取って頂き、お召し上がりください。

Q.オリーブオイルの瓶の中に白い固まりが見られます。品質は大丈夫ですか?
A.はい。大丈夫です。 オリーブオイルは低温の場所に置いておくと白い沈殿物が生じたり白く濁ったりすることがあります。これはオリーブオイルの成分の一部が低温で固まるためです。暖かい場所にしばらく置いて頂くと溶けます。 品質に問題はございませんので安心してお使いください。

Q. オリーブオイルを食べた際、ピリピリとした辛みを感じました。品質は大丈夫ですか?
A. はい。大丈夫です。 オリーブオイルには辛み成分のポリフェノールが含まれているためピリピリした辛みを感じることがあります。オリーブは農作物のため、収穫した年により多少味わいが変わり、辛味の強さも変わります。品質に問題はございませんので安心してお使いください。
 
お問い合わせについて
お問い合わせ先メールアドレス:hk.food@jcity.maeda.co.jp
※平日9時〜17時 土日祝日・年末年始を除く
 
お問い合わせはメールにてお願い致します。返信までにお時間を頂戴する場合がございます。
(定休日に頂いたお問い合わせにつきましては、翌営業日以降、順次ご連絡申し上げますので何卒ご了承ください)